東京ゼロクリニック銀座|二重整形・脱毛・美肌・痩身

美容施術についてWebで相談する
  • 電話番号
  • メール相談
  • LINE相談

IPLレーザー治療(フォトRF)

2. 診療メニュー
  3. シミ・そばかす治療
  4. IPLレーザー治療(フォトRF)

IPLレーザー治療(フォトRF)とは

光エネルギーとRF高周波でトラブルを改善

しみ、くすみ、赤ら顔を改善、ダウンタイムも無い、米国FDA承認レーザー、470~980nmの広域な波長帯を照射するため赤色と茶色に対する反応性が高く、薄いしみにも効果を発揮してくれるレーザーです。また、パルス幅が短いため破壊力にもすぐれています。これまでの光による施術効果に高周波が加わったことにより、美肌・アンチエイジング効果をプラスした治療です。

フォトRFの詳細

一般的に東洋人の表皮にはメラニンが多く存在するため、レーザーやパルスライトで治療を行うとき、効果を上げようとして照射出力を上げていくと、強い痛みを伴い、表皮にダメージ(火傷)を与えてしまうこともあります。リスクを回避するため、フォトRFは光エネルギーを最小限に抑え、その補填としてRF(高周波)エネルギーを使用します。RFエネルギーは、光とは異なる選択性をもち、メラニンや血管の分布と無関係に働きます。従って表皮のメラニン量に影響されずに、効率的に真皮層へ熱エネルギーを与えることが出来ます。その結果、従来の光エネルギーによる痛みや火傷のリスクが抑えられ、肌や毛の色に影響されない治療が可能になりました。

また、フォトRFは皮膚温度モニター(ISL)やペルチェ半導体による表皮のコンタクトクーリングを採用しており、さらに安全性が向上しています。当院では、シネロン社が推奨しているe-maxのフォトRF(SRA)によるシミ治療、リファームSTによるたるみ・リフトアップ治療、マトリックスIRによる小じわ・毛穴・肌質改善治療の3つを組み合わせた複合治療をオススメしております。3つの治療を組み合わせて行う事により、単体治療では引き出せない組み合せ治療による相乗効果がうまれ顔全体のアンチエイジングケアになります。しみ、たるみ、小じわなど、加齢とともに増えるお肌の悩みに、肌の奥から活性化し、あらゆる悩みを改善していくことができます。同日に全ての治療を行うことができるため、『忙しく時間がない』、『何度も通院するのが面倒』などといったお悩みも解決することができる優れた治療方法になります。

• 顔全体細かいシミやそばかすがある
  • 肌のハリ感がほしい
  • 美白をしたい小じわや肌のキメを整え改善したい
  • スキントーン(肌の色調)の改善・透明感をだしたい
  • 手軽に治療をうけたい

フォトRFについて

IPL(光エネルギー)と RF(高周波エネルギー)を組み合わせた相乗効果により、安全に肌の奥深くまで効果的にエネルギーを浸透させることが可能になっております。真皮上層までアプローチできることで、色調(シミ・赤み)だけでなく、ハリや毛穴改善効果も期待できる、人気の高い美肌治療です。従来のフォトフェイシャルでは対応できなかった「シミ」などにも安全に深部までエネルギーを送り込むことができます。光を超えたスキンケアになります。コラーゲンの生成を活性化してシミ、そばかす、くすみ、赤ら顔等の肌悩みを総合的にケアできる光美容に高周波をプラスしたのが『フォトRF光』。毛穴とハリ、たるみへのアプローチが強化された美容機器です。 高周波をプラスするこで、低出力でも高い効果を実感できるというメリットもあります。痛みやダメージの心配が無く、肌にやさしく、顔全体の施術でも20~30分で終了します。リフトアップなら1回でも効果を実感できますが、シミの大きさなどによっては、3週間に1度、5回以上の治療がおススメです。 施術後は産毛が薄くなる効果も出ています。

フォトRF(SRA)の効果

• 毛穴の引き締め
  • しわの改善
  • ハリや弾力を与える
  • 赤ら顔の改善
  • シミ・色素沈着の改善
  • 脱毛

赤み
直後〜約1、2時間程度
冷却後治まることがほとんど。
SRA照射時に輪ゴムではじかれる様な感覚があります。
ひりつき・熱感
直後〜約1から2時間程度
シミの黒化・瘡蓋
直後から濃くなり10日程度で自然に脱落し薄くなっていきます。
軽度の火傷
ほぼありません。過度に日焼けをした肌に照射した場合起こり得る場合がある。
色素沈着
潜在的に肝斑がある場合、まれに肝斑が悪化する場合があります。治療を中止する事で1ヶ月から3ヶ月程度でおちつきます。

フォトRF治療の費用(税別)

フォトRF(E-MAX)治療 1回
リファームST治療 1回
マトリックスIR治療 1回
トリニティー治療(標準)1回
トリニティー治療(フル)1回

問診表のご記入をお願い致します。

カウンセリング

看護師またはカウンセラーによるカウンセリングをさせて頂きます。

院長によるカウンセリングをさせていただきます。

洗顔

洗顔をお願いする場合がございます。

施術内容にもよりますが通常約30~90分程度になります。

終了

終了後問題が無ければお帰り頂けます。

再診

定期的にされると綺麗なお肌を維持することが出来ます。

ボトックス注射のよくある質問

多少痛みを感じるものもありますがどれも耐えられます。

だいたい4週間間隔をお願いしております。

院長から一言

しみやくすみ、たるみに毛穴と幅広い悩みに対してあぷろーちできるのがトリニティ治療になります。同時にマルチなケアをされることをオススメ致します。

院長:高橋成太

Mediaメディア掲載情報

二重整形情報サイトChel-チェルアイズ-で取材を受けました。