にきび治療から美肌へ

目元のお悩みは大きく2つに分けられます。
理想の目元をつくる「目元整形」と、加齢による変化を改善する「アンチエイジング」です。治療法は、メスを使うものから、注射や糸を使った短時間で仕上げる方法があり、患者様のご要望をお伺いしながら施術内容を決めていきます。

ニキビとは

毛穴にたまった皮脂や不要な角質がニキビ菌感染も加わって酸化や炎症を起こした状態。毛穴のつまりが主な要因になっております。
ニキビは思春期のホルモンバランスやストレスなどにより活発になっていきます。
ニキビ菌による炎症が強いと、ニキビが治っても色素沈着や凹凸ができる場合もありますので注意が必要です。

ニキビの種類

一言でニキビと言っても様々な種類があります。ニキビの種類が違えば治療法も変わってきます。
ニキビを正しくケアするためには、ニキビに関しての知識が必要になります。
まずは自分のニキビタイプを正しく診断することが重要です。

そのためカウンセリングで肌の状態をみてもらうことをオススメ致します。

ニキビ治療

自由診療では保険では出来ない治療まで対応することが可能です。
保険診療の大前提であるあくまで「今あるにきびを治す」ニキビ治療しかできません。
一方、自由診療では、ただニキビを治すだけではなく美容の観点、また予防的な観点を取り入れた幅広いニキビ治療を行うことが出来ます。

目元のお悩みから探す

白ニキビの悩み

• 化膿する前段階
  • にきびの頭がポツンとしている
  • 毛穴が詰まっている

黒ニキビのお悩み

• にきびに黒いのがある
  • 化膿はしていないけど赤黒い

赤ニキビのお悩み

• 赤く炎症している
  • 顔全体が赤い
  • 思春期から同じニキビがある

各種ピーリング

ニキビの起きやすい肌に対して古い角質を取り除くことで肌のターンオーバーを促して皮脂のつまりを改善します

IPL(フォトRF)

IPLはヘモグロビンやメラニンへの吸収性が高く、ニキビやニキビの赤み、色素沈着などニキビによるトラブルに効果的になっております。またRFによる肌のキメやハリを整える美肌効果にも優れています。

フラクショナルレーザー

レーザー跡を残さない最新鋭のフラクショナルレーザーを使用しています。ニキビ跡に目に見えないほどの小さなレーザーを皮膚に当て、照射部位にダメージを与えると、その修復課程で皮膚がギュッと引き締められてニキビ跡のクレーター(凹凸)がなだらかになっていくというものです。ニキビ跡だけでなく、妊娠線や肉割れにも効果的です。

高濃度ビタミンC点滴

水分を強力に挟み込むセラミドの生成を促してくれるので、保湿たっぷりのうるおい肌に生まれ変わる効果があります。
皮脂の成分を抑えながらきれいな毛穴を保ち、ニキビを予防が期待できるます。