フラクショナルレーザーとは

フラクショナルレーザーはレーザー照射によって細かい無数の穴をあけ、皮膚を剥がすことによって、新しい皮膚を再生するという新しい治療法になります。肌の改善ではなく、肌の入れ替えによってすべすべの肌を取り戻します。フラクショナルという意味には、均一な分割という意味もあります。細かい無数の穴を分割して開けていきます。お肌を滑らかにするのに効果的なレーザーで、これまで難しいとされてきた、ニキビ跡の凹凸や毛穴の開きなどの治療にも高い効果をもたらします。
また周辺組織への熱損傷がほとんどないため、ダウンタイムも短く、お気軽に受けていただくことができます。

そして当院ではE-MAXという機械でのフラクショナル治療を行っております。

主に小じわや毛穴に対して実感できる効果を発揮するダイオードレーザーがフラクショナル化された機器です。レーザーエネルギーと高周波(RF)エネルギーを組み合わせて相乗効果を生み出し、レーザー単独の治療よりも効果や安全性を高まりました。

短期的にコラーゲンの収縮、長期的に線維芽細胞を刺激し創傷治癒過程におけるコラーゲンの増生を促し、肌にハリを与え、小じわや毛穴に対する効果が期待されます。

肌へマトリックス状にエネルギーを照射することにより総合的な効果を得られます。

特にこんな方におすすめ

• ニキビ跡が気になる方
  • 肌全体をきれいにしたい方
  • 肌質を変えたい方
  • 毛穴の開きが気になる方
  • もっちりした肌を作りたい方
  • 傷跡が気になる方

フラクショナルレーザーについて

マトリックスIR

当院では、E-maxという機械のハンドピースを自在に組み合わせ様々な治療を行うことが可能です。光エネルギーとRF(高周波)の組み合わせで得られたシミ、くすみ、小じわ、毛穴の開き、赤ら顔などを改善する機能に加えて、IR(赤外線)とRF(高周波)を組み合わせることでリフトアップ効果・瘢痕改善効果が得られる、優れた機械です。一台でシミから毛穴、たるみまでマルチに治療できるところがポイントです。

マトリックスIRは、高周波+ダイオードレーザーを照射することによって熱の層ができ、皮膚の深部に大容量の熱を与えることができます。

治療後、短期的な効果として真皮上層の炎症による浮腫とコラーゲン収縮で肌にハリを出し、長期的な効果として、コラーゲンの増生・エラスチンの生成を促すことができます。これによってリフトアップ効果が得られ、瘢痕が改善されます。

マトリックスIRのメリット

フラクショナルなのに痛みが少ない!お肌の再生ができる!たるみも改善できる!

リスク

赤み・腫れ・乾燥などが出る場合があります。

一時的なものになりますのでご安心ください。

マトリックスIRの費用(税別)

マトリックスIR 1回 ¥12,900
マトリックスIR 5回 ¥49,800

FLOW1

問診票のご記入をお願い致します。

FLOW2

看護師またはカウンセラーとのカウンセリングがございます。

FLOW3

院長による診察がございます。

FLOW4

施術前にしっかり洗顔をしていただきます。

FLOW5

施術は専属の看護師が担当いたします。

FLOW6

痛みが無いかしっかり確認しながら行います。

FLOW7

1回よりも継続的な治療をおすすめいたします。

の症例写真

before
 after

before
 after

のよくある質問

回数が何回かかるか知りたいです。
状態にもよるので一度診察させて下さい。
痛みはありますか?
痛みは少ない機械ですが、不安であれば表面麻酔をお付けすることをオススメ致します。

担当医から一言

フラクショナルレーザーは痛くて諦めた!という声をよく耳にします。当院の機械は痛みが少ないのに、効果が高いというので人気となっております。是非一度お試しください。